スタディーグループ

2018/03/14 【ブログ

医療の世界にはスタディーグループというものがあります。

先日お伝えした勉強会とは違います。

 

院内の勉強会は

医院のスタッフの共通意識を高め、治療技術、知識を向上するものです。

 

スタディーグループは

他の医院の先生方と集って勉強をする会です。

 

特に一番お世話になっているのが先日行ったばかりの会です。

 

自分よりも経験豊富な先生方が多いため、常に刺激されます。

行くたびに、「もっと勉強をしなければ。」ととてもいい経験をさせてもらっています。

 

歯科医院を経営するようになって面白いなと思ったことですが

以前よりももっと勉強をして向上したくなったことです。

 

自分が向上をすることで、医院に還元できますし、

そうすることで医院の資本も増えるため、よりいい機材も増えます。

 

自分と医院とスタッフと全てがバージョンアップされていく感覚はとても気持ちいいです。

 

昨年、去年とCTやインプラントの機材、歯周外科の機材、予防用の機材など

結構充実してきましたが、

今年も夏くらいを目安に購入したい機材も出てきています。

 

スタディーグループの先生方に比べるとまだまだ足りない要素もありますが

少しでも近づくことができるよう努力するのも楽しいです。

 

 

ちなみに3月4月と不定期でお休みをいただきますが、

一部プライベート一部セミナーや講習会参加のためなので

ご迷惑をおかけします。

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日