ホームページリニューアルしました!

2017/12/06 【ブログ

おかげさまで開業して5年がすぎました。
自分なりに「予防」を一番として医院作りをしてきました。
もちろん「予防」をするからには基本的な治療のスキルアップ。審美やインプラントなど高度な治療のスキルアップも必要ですし、
スタッフのレベルアップを必要です。

治療システムが確立されてきたこと。予防システムをシンプルにできたこと。スタッフの大幅な増員。
などの理由からホームページもリニューアルしました。

治療システムについて

ホームページにも記載されていますが、はじめの診査診断、治療計画、セルフケアの確立を徹底しています。

「歯はいきなり削るものではない」「口腔内の環境をよくすることで虫歯や歯周病の再発をなくす」という2つの大きなテーマがあります。

 

予防のシンプル化

昨今いろいろな歯磨き粉だったり、うがい薬だったり、怪しげなサプリメントなどが予防商品としてあります。

ですが、予防は出来るだけシンプルに計画を立てないとうまくいきません。

継続できて初めて予防は成功します。

ですからとてもシンプルに計画を立てることが重要になります。

「セルフケア(プラークコントロール)」「食生活」「フッ素」のバランスでその計画を立てます。

人それぞれの方法を考えていきますので、とても予防は面白いなーと思います。

 

スタッフの増員

気づいたら11人になっていました。

開業した時は自分を含めて3〜4人ではじめました。

おかげさまで今は大幅に増員され賑やかになりました。

スタッフの増えてとてもよかったことは、「全員で成長出来る」ということに尽きると思います。

院内の勉強会を通して、知識のアップデートを行うことも楽しいですし、

日々臨床のことを相談しながら治療に臨めることは、院内の安全性にもつながります。

 

 

これからも今いるスタッフとともに精進して頑張っていきたいと思っています。

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日