医院の方針

2019/10/18 【ブログ

医院の方針をたまには書いておこうかと思います。

一番大事にしていることが

「誠実に」

誠実に治療をしよう
誠実に人と接しよう
誠実にルールは守ろう

治療を誠実に行うためには、計画、準備が必要です。
私の医院ではここをもっとも大事にしています。
計画、準備がない状態で治療はできません。

他の医院では初めて訪れた日に治療が始まることが多いでしょう。
ですが、私の医院では初めての日は検査、説明で終わることが多いです。

なぜなら誠実に治療を行いたいからです。

治療を誠実に行うためには、スタッフを含めて
誠実に人と接する必要があります。
診療時間を6時までにした理由がこれです。

スタッフの人生を考えた時、長い診療時間は無駄になります。
私の場合は診療=自分のためですが、スタッフの中には
家に帰ってからも人生です。

そうすればスタッフの心にも余裕が生まれます。
その余裕が患者様にもプラスに働くことになります。
スタッフが気持ちよく働ければ、結果として患者様にも還元されます。

そして
誠実にルールを守ることも徹底しています。
実は保険のルールはかなり細かく決められています。

日本の保険治療は疾病給付。病気の時に利用が出来ます。
ですので、クリーニングなど定期検診では保険が使えません。
ここを誠実に行わないとあとで患者様にも不利益が被ります。

長くなりましたが、
当院では
「誠実に」
物事に当たることを徹底しています。

歯科治療を通じて、社会に貢献したい気持ちがたくさんありますので
治療相談やセカンドオピニオンだけでも
気楽に来院し、当院を利用していただけたら幸いです。

東名

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日