神戸のセミナーへ行ってきました。

2019/02/13 【ブログ

連休を利用して神戸のセミナーに行ってきました。

神戸は学生の頃にテニスの試合で行ったことがあるだけで

2回目の訪問です。

 

今回のセミナーは「咬合」

つまり噛み合わせ、顎関節症、矯正、歯並びなどに関する内容です。

セミナーは1回で終わりではなく、3月、4月、5月と続きます。

それだけ内容は多いということです。

 

初回からけっこうボリュームはありましたが

事前にある程度予習ができたので、頭に入ってきやすかったですね。

何事も予習が大事だということで。

最近、くいしばりや歯ぎしりなどの力で歯が割れたりする方が多く

咬合に関しての勉強に力を入れていることもあります。

 

セミナーでは出会いもあります。

同じ志をもつ方が多いので、話もはずみます。

 

大阪で出会った方と今回も出会ったことにはびっくりしましたが(笑)

 

2泊3日だったのに、時間がなく名産などにはありつけませんでしたので

それは次回ということですね。

 

セミナーで習った内容はできるだけすぐに臨床に取り入れていけるよう

体で覚えていきます。

 

来月も楽しみです。

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日