麻酔が痛くないと言われてちょっとうれしかったのでご報告

2020/09/18 【ブログ

先日、「麻酔が痛くない」と患者さんが喜んでいました。

過去にも何度かは言われていたので

自分の麻酔はきっと痛くないのだろうと思っています。

この前の患者さんがおっしゃるには

過去の先生方は麻酔が痛かったそう。

でも今回は全く痛くないとのこと。

なぜでしょう?

たしかに、多少のこつはあります。全く何も考えず麻酔をしているわけはありません。

ですが、そのこつは自慢出来るほど難しいものでもありません。

その証拠に当院の先生方にはこつを教えてあるので、みな上手に麻酔が出来ます。

私自身が患者として、麻酔をしてもらっているので痛くないのは確認ずみです。

そう、シンプルなこつがあるだけなんですよね。

ただ、断っておきますがまったく痛くないわけではありません。

表面麻酔を塗って行いますが、それでも多少は痛いものです。

いわゆる無痛治療とか掲げているものとは違います。

歯科治療はどうやっても怖いものです。

ですので、私としては

可能な限りストレスのない治療を目指して日々邁進しています。

これからもよろしくお願いします。

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日