10年たって、よりのんびりとした診療スタイルに

2022/04/23 【ブログ

実は開業して10年が経ちました。2012.3月開業から早いものです。

おかげさまで多くの患者さんとも知り合え、歯科医師として充実した毎日を過ごしてます。感謝です。

医院のコンセプトとしては、予防を一番にしています。それは今も変わりませんし、より予防に力を入れる診療体系になってきたのではないかと思っています。

また、私の治療は比較的のんびりとしています。以前よりもよりそうなっているように感じます。一つ一つ丁寧に治療していくのが好きですし、大切だと思っています。一つの虫歯をとるのにも時間をかけることが多いです。そのため、治療期間が長くなってしまうこともありますが、なんとか理解をしてもらってやっています。

予防と虫歯治療を柱に、10年やってきました。これからの10年も今のスタイルは変わらないと思います。

そういえば、予防についてですが7月より少し内容を変えていこうと思っています。検査の項目を増やし、患者さんにも情報を分かりやすく提供するようにしていきたいからです。

そのため、メンテナンス(定期検診)にかける時間が少し長めになります。今通われている方には一人一人説明をしていますが、近いうちにブログ内でご報告させてもらいますね。

三軒茶屋 東名デンタルクリニック  院長 東名猛

 
電話を
かける
WEB
診療予約
診療
時間表

tel. 03-5433-1166

診療時間
9:00~13:00
14:20~18:00
★:14:00 ~17:00
▲:矯正診療日
休診日:日曜・祝日